受けループのポケモンに攻撃技を持たせる理由

先に相手を削りきるっていう考え じゃあ誤魔化し以外に必要ないんじゃ?って思ったけど相手を削って倒す手段が全くないと回復技のPPが切れる そう考えると回復にPPがいらない再生力やポイヒ持ちは相手に攻撃が通らなくてもなんとかなるんだなと

記事ネタメモ

ちゃんと書くモチベは今のところない エアプアンチは見ない方が精神衛生上良いと思う 対戦に直接役に立つ話でもないし (ページ開いてる時点で遅いと思うけど) ・理論派と感覚派()の話 理論は前提条件とか仮定とかなんとかが十分でないと成り立たないけど感覚…

勝率の安定

勝率が最も安定する構築は俗に運ゲ構築と呼ばれている構築である。 理由は構築の勝率に人為的選択が絡みにくいから。3つの玉のうち1つが当たりというくじ引きで玉を1つ引いたときに当たりを引く確率は1/3である。 じゃんけんで2人が同時に手を出したときに自…